ハーブ日記〜ガーデニング初心者が元気なハーブを育てる秘訣?!〜竹炭園芸セット

去年ハーブの勉強を始めるまでは、とは無縁の生活だった私が
今はたくさんのハーブを枯らさずに育てているので
家族も友人も、かなり驚いています

家は、何年も生育し続ける多年草のハーブが多いので
ほとんど去年植えたもの
追肥をあげようと思いつつ、食べたり飲んだりするものなので
いい肥料はないかな〜と探し中で 未だに追肥していないけれど[汗] 
ハーブたちは、今日も元気
竹炭園芸セットで育てたハーブ
秘訣は竹炭粒を土に混ぜている事

ベランダは
すずめがゼラニウムやラバンジンの葉をついばみ
蝶やハチが花の蜜を吸いにきます

私も元気なハーブたちに元気を分けてもらい 
この1年半くらい医者いらず

オレガノ、タイム、ミント、ローズマリーなどは丈夫で育てやすく
お料理にも使えてとっても便利なので 初心者にもオススメ!!
虫除けになるゼラニウムレモングラスもいろいろ使えるのでいいですよ〜

ハーブ栽培を始める時の必需品国産竹炭園芸セットを忘れずに!


竹炭園芸セットで花が咲く
今朝咲き始めたラバンジン